Web予約Web予約 お問合せお問合せ

Blog ブログ

2015.03.18

今、注目の水素水!

最近、注目の水素水!

水素水のここがすごい!

◎活性酸素を除去し、肌の酸化を防いでくれます。

◎血液サラサラ、代謝促進!

◎脂質を燃やす酵素を増やし、メタボの予防する働きも!

◎活性酵素が一つの原因の病気の予防、改善に期待できます!

水素水とは

水素が水に溶け込んでいる水のことを言い、近年ではスポーツ選手の中にも水素水を取り入れている選手もいるほどです。

しかし、この水素水にはどのような効果があるのでしょうか?

効果の1つに活性酸素を取り除く働きがあることが挙げられます。

活性酸素は細胞が酸素を消費する際、そのプロセスにおいて活性酸素が作られることがあるのです。

人の体には活性酸素に抵抗する力(酵素)があるので、少ないうちは良く、殺菌効果など善玉としての効果もあるのです。

ただし、分解しきれないほど増えてしまうと、酸化力が強い活性酸素(悪玉活性酸素/ヒドロキシルラジカル)になってしまいます。

悪玉活性酸素は、善玉の活性酸素と比べ酸化力が100倍以上もあり非常に強力なのです。
この強力な活性酸素は細胞を無差別に攻撃してしまうため老化や癌などの様々な病気の原因になると言われています。

さらに活性酸素はビタミンCも破壊してしまうため、シミやくすみの原因になることでも知られています。

ビタミンCにも抗酸化作用(活性酸素を取り除く力)があり、ビタミンCを摂ることで活性酸素を取り除くこともできます。

ですが、水素はビタミンCよりもずっとずっと小さいためビタミンCでは侵入できないような脳や卵子まで入っていくことができ、活性酸素と戦ってくれます。
ですから卵子の老化対策として水素水を飲んでいる女性もいるほどです。

さらに、スポーツ選手が水素水を取り入れる理由は、水素を摂ることで運動をしても乳酸が溜まらないというデータが出ていることや、筋肉疲労もなくなるという論文も出ているからなんです。

只今、GRAMERCYでは、施術のアフターにサービス中!

携帯に便利な軽量、Stickタイプの水素水生成器 12,960円

直接電解方式により、スピーディーに水素を作り出す水素水生成器。

1回にコップ一杯150~200ml程度の摂取がお勧め!

起床時、運動後、入浴後、就寝前など一日数回に分けて摂取するのがお勧めです。

使用方法
●付属のACアダプターと本体をUSBコードでつないで、水道水(浄水)やミネラルウォーター(*)を注いだコップにスティックを入れたらスイッチON。
3分で約550ppbの高濃度水素水が出来上がります。(水量約130mlの場合)
癒し効果のあるブルーのライトが生成中&終了をお知らせします。
消灯したら生成完了!

注意:水素は最も小さな原子のため、ペットボトル等に入れて栓をしてもすぐに逃げ出します。
効率よく水素を体内に取り入れるには、生成後すぐに摂取することをお勧めします。

(*)ミネラルウォーター:硬度の高い水は使用しないでください。浮遊物、沈殿物などが電極部分を痛めます。

わんちゃん、ねこちゃんへは、浄水から生成してください。